インビザライン矯正の記録 Writing by YUKKE

インビザライン矯正を決意してから1ヶ月自分用に記録するとともに、まだまだネット上にインビザラインの情報が少ないと感じたので、少しでもこれから矯正を考えている方の参考になればと思ったのでここに書き残しておきます。

インビザライン⑶ 1年以上ブログ放置…

少しでも誰かの参考になればと始めたブログすっかり忘れていました…

 

インビザラインで今も治療中で現在No.27です。No.24辺りまで2週間に1回交換だったのですが、No.25辺りから10日ごとのマウスピース交換になりました。ゴムかけもしています。今のところ作り直しはまだありません。

 

今回は1年私がインビザラインでの治療を続けてみて何があって良かったかを書きたいと思います。

 

インビザラインを始めるにあたって購入したものは「超音波洗浄器」のみです。

 

〈出かける時のポーチの中身〉

・子供用歯ブラシ

 →短い方がコンパクトなので

・小さい歯磨き粉

・コンクールFうがい薬

 →どうしても歯を磨けない時用

・ゴム掛け用ゴム

・チューイー

 

〈洗浄方法〉

朝:洗浄剤(ライオンケミカル スッキリデント)

 →ポリデントは洗った後の香りが苦手でした

  

昼:外出時はハンドソープと水でサッと、除菌効果があればいいなと。(気持ちの問題です。)

 

夜:超音波洗浄器

 

今回はここまで!